Q どれぐらいのペースで何回ぐらい通えばよろしいですか?

A 当院では集中期、回復期、予防期の3つに分けての施術プランをおすすめしております。集中期は患者様が抱える症状を軽減または取り除く事が目的となります。回復期は症状の軽減または取り除かれても、サブラクセイション(神経圧迫)はまだ続いている可能性が高いのでサブラクセイション(神経圧迫)を取り除く事が目的となります。予防期では症状も無くなりサブラクセイション(神経圧迫)の兆候もないですが、日常生活にはサブラクセイション(神経圧迫)を起こす事がたくさん隠れているので定期的な病気にならない身体づくりのためにカイロプラクティックのケアを受けて頂く事をおすすめしております。
目安として多くの患者様は集中期で週1回の来院で約1か月の期間が多く、回復期では2週間に1回、3週間に1回・・・と患者様と神経の状態と相談しながら少しずつ期間を延ばしてゆきながら3~6ヶ月程の期間の方が多いです。全体として約6ヶ月みて頂いたら症状の改善とサブラクセイション(神経圧迫)を完全に取り除くケースが多いです。
※ただしサブラクセイション(神経圧迫)の状態が非常に慢性的である場合や、逆に非常に急性である場合はさらに時間や回数を要する可能性もあります。
さらに詳しくはケアプランのページをご参照下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です